-------- (--) | 編集 |
ザ・ファイター
2012-02-13 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ザ・ファイター

感想を一言で言うと…血は水よりも濃し。

<ストーリー>

ザ・ファイター - goo 映画より

マサチューセッツ州ローウェルに住むプロボクサーの兄弟。
兄のディッキーは町の期待を一身に背負う名ボクサーだが、
その短気で怠惰な性格からすさんだ毎日を送っていた。
一方異父弟のミッキーは、地道な性格。
兄と母に言われるがままに試合を重ねるが、
どうにも勝つことが出来ない。
そんなある日、ディッキーが薬物に手を出し逮捕されてしまい、
ミッキーはリングから遠ざかっていく。
しかし恋人シャーリーンの支えもあり、
ミッキーはもう一度リングに上がる決意をする。



アカデミー賞にノミネートされていたので
どんなんだろ、て観てみたかった作品。

以下ネタバレ注意


その昔、ボクシングで名を馳せた兄。
過去の栄光にしがみつく兄、そして母。


一方、その兄から
ボクシングを教えてもらった弟。


観ていてイラっとする。
ひじょーにイラッとするんだな、これが。


ダメ兄にダメ母、ダメ姉たち。
もう、家族揃って自分たちの事ばっかり!


弟に彼女が出来ても
あんなアバズレ呼ばわりだわ


父が別のトレーナーに頼もう、つっても
兄が、母がしゃしゃり出る。


家族と縁を切れ!て言う
彼女が一番まとも…だと思うのだけど
当の弟が、アレだ。


やっぱり兄が!て。
母よ、兄じゃなくて自分を見てよ!て。


そっちか!そっちなのか!な。
血は水よりも濃し、な。


家族の絆、て意味ではイイかもしれんが。
正直、ワタクシはこんな…家族イヤだな。


何かをしようとした時に
家族の立場、になって考えるんでなく


一番わかってる存在だとしても
邪魔してるんじゃ意味ナス。


あの姉妹たちはいったい…何なのか。
弟の稼ぎをアテにして群がる系か?


あ、いや。でも、これイイ作品でした。
相当イラッとしますけど(笑)


最後は兄、キリッてしますから。
結局兄の教えで勝ちましたし、ね。


あの、えっと。エンディングロールで
恐らく本物の主人公兄弟が出てくるんですけど。


それを観ると作品の中のフタリが
どれだけ似てるのか、がわかります。

個人的評価:★★★☆☆

ザ・ファイター コレクターズ・エディション [Blu-ray]ザ・ファイター コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2011/10/04)
マーク・ウォールバーグ、クリスチャン・ベール 他

商品詳細を見る
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
コメント:
この記事へのコメント:
ミッキーのためを思うなら "よそで メシ食ってこい"と言うべき!
友達とDVDv-52で見ました。

今回は厳しいコメントに なります。

問題児な母親と兄貴でしたね。母親を演じたメリッサ・レオがアカデミー賞の助演女優賞と兄貴を演じたクリスチャン・ベールが助演男優賞を受賞した演技力は さすが!

>ダメ兄にダメ母、ダメ姉たち。
もう、家族揃って自分たちの事ばっかり!
弟に彼女が出来ても
あんなアバズレ呼ばわりだわ
父が別のトレーナーに頼もう、つっても
兄が、母がしゃしゃり出る。
家族と縁を切れ!て言う
彼女が一番まとも…だと思うのだけど
当の弟が、アレだ。
 ここの部分を見て 思い出した事があります。

ボクの小さいときの知り合いのレストランのご主人とその息子さんもそうでしたが、息子さんが後を継ぎたいと言った時 父親であるご主人は・・・・

 "よそで メシ食ってこい"と言ったそうです。身内がそばにいては しがらみや甘えが出て 腕を磨くのに妨げになるから よそで修業して一人前になってこいって事です。 

 母親と兄貴は そう言う立場なんです!本当にミッキーのためを思うなら よそのジムでトレーニング積ませてやってたら こんなにゴタゴタには ならなかったです。

"家族は家族 ボクシング・ビジネスはボクシング・ビジネス"の区分けはしないと・・・・

2012/09/13(Thu) 21:48 | URL  | zebra #ngCqAwRo[ 編集]
<zebraさん>

コメントありがとうございます。こんばんは。
余所の飯を食う、て大事ですよね。

家族は家族、個人は個人、て区別できず
秀でた才能を持つ家族に
寄って集って感が何て言うのか、ホントにもう的。

それを本人が嫌がっていないなら
それはそれでアリなんでしょうけれども
いや、むしろ大きなお世話なんでしょうけれども

観ていると何故!て思ってしまう作品ですよね。
2012/09/14(Fri) 01:20 | URL  | <zebraさん>きく #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

AX
