-------- (--) | 編集 |
幸せの教室
2012-11-19 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 幸せの教室

感想を一言で言うと…ほのぼの。

<ストーリー>

幸せの教室 - goo 映画より

学歴がないという理由で解雇された中年のラリーは、
イーストバレー短期大学に入学し、
学生部長からのアドバイスでスピーチと経済学の受講を決めた。
スクーターで通学する内に、
スクーター好きの女子学生・タリアや彼女の仲間とも友だちに。
タリアの影響でオシャレに変身したラリーは、
スピーチクラスのメルセデス・テイノー先生とも
いい雰囲気になる。メルセデスはブロガーで作家の夫と
ケンカが絶えない日々を送っていた…。


トム・ハンクスが、製作、監督、脚本、
主演まで務めた、て事で
どんな、と借りてみました的。

以下ネタバレ注意


簡単に言うとアレだ。

大卒じゃない、て理由で長年勤めたスーパーを
アッサリ解雇されちまった、おっさんが
短大に入って、奮起しますよ。てそんな話。


外国の就職、転職事情は
ワタクシ、よく知りませんけども。


世知辛い世の中、
派遣切りだとかリストラだとか
何とも切ない、つーのか。


ワタクシなんぞ学歴もスキルもナスで
10数年、同じ会社に勤めて
お局なんてのをしとりますし。


何か身に詰まされます的なんですけども。
そんな理由で解雇て、おい。


きっちり仕事してない人間が
一所懸命仕事してるヒトを見下すとか
よくありがちなんですけども♪~( ̄ε ̄;)


おっさん、頑張りました。
ガッコに入って、ヤングな仲間も出来て
オサレさんになってゆきますし


世界が広がる、て意味で
何だか観てるとほのぼのできますな。


ただ、ワタクシ的にセンセとの
恋だとか愛だとかは、どーでもイイ。


いや、いっそ。ヤングな女子学生と
まさかの恋愛に発展してくれちゃった方が
意外性があって面白かったんですけども。


そんな事あるはずもナスでした(笑)


毒もなく、盛り上がりにも欠けるつーか
むしろ爽やかささえ漂います的ですけど
キライじゃない。こういうの。


個人的評価:★★★☆☆

幸せの教室 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]幸せの教室 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2012/10/03)
トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツ 他

商品詳細を見る
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

AX
