-------- (--) | 編集 |
トゥルー・ロマンス
2012-11-28 (水) | 編集 |
今日のレンタルDVDは トゥルー・ロマンス

感想を一言で言うと…ハッピーエンドで良かった。

<ストーリー>

トゥルー・ロマンス - goo 映画より

デトロイトのコミック・ブック店で働く
クラレンス(クリスチャン・スレイター)は、
プレスリーとクンフー映画に夢中の若者。
誕生日の夜、場末の映画館で
千葉真一の映画3本立てを観ていた彼は、
アラバマ(パトリシア・アークェット)という
キユートな女の子と知り合う…。



ワタクシへのオススメ作品だ、て
TSUTAYAさんが言うもんで(笑)
オススメされてみました的。

以下ネタバレ注意


一夜で恋に落ちた男と女。
翌日には結婚までしちゃうんだけど


女はコールガールだったわけで。
そこから足を洗う、てのか
ヒモを蹴散らして愛の逃避行…


するはずがアレだ。
白い粉を持って来てしまって


闇の世界(笑)からの追っ手がくるわ、
警察からの追っ手はくるわ


幼馴染みは巻き込むわ
父さんなんか大変な事になっちまうわ、と


出会ったばっかりに、
とんでもなく周りを巻き込んで、
散々な目に遭うお話です。


んまあ。ドンパチが盛んに行われる作品です。
恐らく好き嫌いがハッキリ分かれましょう。


この手の作品は余り借りてない気がするんだが。
どうして、これをワタクシにススメるのか(謎)


いや、一応。ラブストーリーてのか
愛を貫くフタリが主軸だもんですから


周りで大変な事が起こっていようとも
大事なのは愛するヒトなんで。


残虐つーのか、女性に暴行するシーンとか
何か、こう、見ていてイヤになってくるつーか
そこまで見せてくれなくてイイ、つーか


そんな事を思ったりしたんですけども。
最後に生き残ったフタリが
子供と共に笑ってるラストが印象的。


終わりは良かったんですよ。
そりゃハッピーエンドですからね。


てかこれでハッピーエンドじゃなかったら
どんだけ悪趣味か、て作品なんですけど


一夜にして、そこまで惚れて惚れられて、なら
悪くナスです。こういうのも。


内容的には、悪くはないが
好きか、て問われるとそうでもない。

個人的評価:★★★☆☆

トゥルー・ロマンス [DVD]トゥルー・ロマンス [DVD]
(2002/09/27)
クリスチャン・スレイター、パトリシア・アークエット 他

商品詳細を見る
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

AX
