スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
るろうに剣心
2013-04-02 (火) | 編集 |
今日のレンタルBDは るろうに剣心

感想を一言で言うと…違和感ナス。

<ストーリー>

るろうに剣心 - goo 映画より

明治10年の東京。
神谷活心流の人斬り抜刀斎を名乗る人斬りが現れ、
多くの人を手にかけていた。その人斬りの正体は、鵜堂刃衛。
アヘンを使って日本を制したいと企む
実業家・武田観柳の護衛のひとりだ。
父親から道場を継いだ神谷活心流の師範代・神谷薫は、
抜刀斎を探す最中、緋村剣心という逆刃刀を持った
人懐こい笑顔のるろうにと出会い、彼を居候させる事となる。
実は剣心こそが、幕末に世を騒がせた
伝説の“人斬り抜刀斎”だった。



アニメは見てませんが
原作はかなーり前に読んでます。
面白かったです。原作。好きです。


少年マンガの実写?て事で
期待せずに借りました的。

以下ネタバレ注意


映画は今はヒト斬りを止めた
伝説の男、人斬り抜刀斎の
偽者が現れた、て物語がはじまります。


明治維新後、ヒトは斬らない!て
誓いを立てた男、剣心が
流浪の旅をしてる最中、かつての敵に
再び出会いましたよーて話(て違うか)。


うーん。どうなんだろ。
人物像の詳細説明ナスだから
原作を読んでないとその辺はわかりづらいか。


いや、でも。
漫画の実写にありがちな
違和感は感じなかったです。


龍馬伝での人斬り以蔵の
演技しか知らなかったけど
配役は佐藤さん、ピッタリだと思う。


むしろそのイメージがあるから
違和感を感じなかったのかも。


殺陣も若い人にしちゃ(失礼)
想像以上でらして、むしろビックリ。
流浪と抜刀斎の切り替えはお見事。


香川さん演じる武田観柳は
原作を越えてる感。
悪役がピタリとハマるヒトだな、て感心。


吉川さんも美しい。
いや、モニカとか歌ってる頃
あたしゃファンだったので(笑)


が、個人的に女性陣は…ちょっと残念。
化粧にばかり目がいってしまう恵さんと
演技も若いわね、て薫さん。


いろいろ書いたが
原作を知らなくても楽しめると思います的。


いえ、ワタクシ的には
予想以上に面白かったです。


個人的評価:★★★☆☆

るろうに剣心 通常版 [Blu-ray]るろうに剣心 通常版 [Blu-ray]
(2012/12/26)
佐藤健

商品詳細を見る


るろうに剣心 全14巻セット (集英社文庫―コミック版)るろうに剣心 全14巻セット (集英社文庫―コミック版)
(2012/07/27)
和月 伸宏

商品詳細を見る
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

AX
