-------- (--) | 編集 |
悪の教典
2013-06-04 (火) | 編集 |
今日のレンタルBDは 悪の教典

感想を一言で言うと…百発百中。

<ストーリー>

生徒からハスミンと呼ばれる蓮見は
生徒からも学校からも評判の良い高校教師。
だが、他人へ共感する能力を持たず
自分に対して妨げになる者は
平気で殺めるサイコパスだった。


先に、悪の教典 -序章-を
観ておきたかったんですが
こっちの方が届いたのが早かった(´I ` ;)

コレ、AKBの方が
試写会を途中退席して、更にキライです!て
キッパリおっさった事が話題になりましたっけ。

そんなに?それともヤラセ?て
確かめるべく借りました。
原作未読です。


以下ネタバレ注意


いや、ま、好き嫌いはハッキリ分かれますわね。
ダメなヒトは全くもってダメだと思う。


途中退席もあながちウソじゃない気がする。
宣伝するのが仕事!なら、上手くいった気もする。



ホラーとして観るかサスペンスとして観るか、
エンターテーメントとして観るか
それで大きく分かれるんだと思いますけども。


なんたってバッタバッタと生徒の皆さんが
百発百中、お見事!つーくらいの勢いで
お亡くなりになりますからね。


ワタクシはホラーとして観てましたので
そんなもんだわな、的ですけども。


伊藤英明さんのイメージが
どうしても海猿だもんで。
こんだけ凶悪っぷりを見せられると


アレですよ。
何か、全てこっちだったんじゃ?て
思えてくるあたり、ハマってたんでしょうな。役が。


中学生の時に親をも殺し
自分の目的を邪魔したりした者は容赦ナス!で
次々に奇っ怪な事件が起こるわけですけども。


ヒトリ相手に、生徒の皆さん。
そんなに逃げられないものか的ですけど。


いや、あんだけバンバン撃ちまくりーで
ご近所の皆さん、何もしなかったんですか的な
そんな事を言うてもアレなので


どうやって生き残るか。
逃げるには集団か、個人か。
て、どの道皆さんアレですけども。


最後に残った二人の生徒さんですけど
いえ、ワタクシはそもそも生徒さんの顔が
全然覚えられなかったんですけども(´I ` ;)


to be continued…つってるくらいなので
続きがある、て事なんでしょうか。


ヒトリヒトリのエピソードが弱いつーか
生徒さん達の人間模様がシッカリ掴めてないと
展開が早すぎてついてゆけなくなる感。


コレは原作を読んだら違ってくるのか。


こういうの、楽しんで観られる方…
いる…のか?いるから映画化なんだろーが。


ま、ワタクシ的に好きではナスてか
気分爽快になる作品ではないけれど


続きがあったら観るな。多分。
中途半端に終わるなよ!て思うので。


でも万人にオススメ出来るかつーと
そうでもないです。夢に出てきそうだし。
命云々とか思ったら無理です。


趣味の悪いサスペンスもしくは
ホラーとしてご覧になるのがよろし。


個人的評価:★★★☆☆

悪の教典 Blu-ray スタンダード・エディション悪の教典 Blu-ray スタンダード・エディション
(2013/05/24)
伊藤英明、二階堂ふみ 他

商品詳細を見る
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

AX
