スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
桐島、部活やめるってよ
2013-07-09 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 桐島、部活やめるってよ

感想を一言で言うと…桐島は?

<ストーリー>

高校でバレー部に所属する
人気者の桐島が退部した。
それをきっかけに友達や部員の動揺、
人間関係の波紋を描いた作品。


このDVD、なかなか借りられなくて
そんなに面白いの?て


期待がどんどん膨らみました的。
原作未読。

以下ネタバレ注意



桐島くんてバレー部のスターでもあり
クラスでも恐らく中心人物である子が
ある日、退部届けを出しました。


けれども、それは友達にも彼女にも
部の仲間達にも突然の出来事でした的。


最後の最後まで出てこなかったので
人物像てのがよくわからないけど


σ(-ω-;)エート とにかくアレだね。
人気者なんだね、桐島くんて子は。



中心人物であるのは間違いナス。
そんなに?て程、周りが大騒ぎするから。


地味な映画部の面々だったり
桐島の友人に片思いする吹奏楽部の女子に


彼との仲を見せつける彼女に
連絡すら取れなくなってイラッとする彼女。
そして友達。


それぞれの数日間を
その目線で描く、不思議な作品。


ガッコ時代が遙か昔のワタクシ的に
そんな大騒ぎするか?ですけど


きっと、現役の学生さんは
いや、多分現役ならワタクシも
ヒトリの違った行動で揺れるんだろな。


今や、ふーん。とか、へぇーくらいですけど
ガッコの中の出来事が全て!な感じの
学生時代てのは案外こういうものでしたっけ。


自分がどの立ち位置にいるか、いたか、で
感情移入も違ってくると思いますけど。


ワタクシはアレだな。
恐らくバドミントン部のオカッパさん位置。


とりあえず目立ちグループに所属はしていても
決して馴染んでるわけでもない的な。


今だったら映画部の暗いてか
何アレて言われてる子に
間違いなく興味を持ちますけど。


現役ガッコ時代のあの立ち位置は
キビしいんだろね。でも楽しそう。
友達になりたい(笑)


運動部の子は運動部の子で
帰宅部の子は帰宅部の子で
彼女や友達にもいろいろありますよ、て。


いや、しかし。神木くん
大きくなりましたね、て思ってしまう
そんなおばちゃん世代には


何処か、懐かしいけども
だから?て日常を懸命に生きてる
そんな学生さん達のグループ序列?が


リアル過ぎて怖い(´I ` ;)


多分、皆が共感出来るわけでもないし
で?て思ってしまったらそれまでだけど。
いや、ま、ワタクシはそう思ったクチです。


個人的評価:★★★☆☆

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]
(2013/02/15)
神木隆之介、橋本愛 他

商品詳細を見る


桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)
(2012/04/20)
朝井 リョウ

商品詳細を見る
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

AX
