-------- (--) | 編集 |
幸せへのキセキ
2013-07-15 (月) | 編集 |
今日のレンタルBDは 幸せへのキセキ

感想を一言で言うと…紆余曲折。

<ストーリー>

新聞社に勤めるベンジャミンは
妻を亡くし子育てに追われている。
問題を起こして学校を退学になる息子に
衝動的に会社を辞めてしまった父親。
心機一転、郊外に引っ越してみた!
が、見つけた家の購入条件は「動物園」の
オーナーになる事だった。


感動した、て同僚が言うので
ホントに?て借りてみた。原作未読。


以下ネタバレ注意


妻が亡くなり息子は反抗期で、
オマケにガッコでも問題児。


なんとかせねば!な親父も
仕事を辞める┐(´ー`)┌
一家は心機一転、引越しをする事に。


イイ物件を見つけたら条件は動物を…
そのまま飼う事だった、て話です。
大雑把すぎますけど。


実話を基に、て事なのでアレですけど
いやはや、よく出来てます。


いえ、実際は紆余曲折を経て
ようやくまとまった!て事ですけど
キセキですよ。まさしく。


動物園をやる、て。なかなかどうして。
イイ物件であったとしても


違うのにしとこ、て思いますわな。ふつう。
いきなり園長とか無理、て思うから。ふつう。


資金繰りだとか大変で、
お金は消えてゆくばっかりですのに
そういう大変な事を乗り越え


息子も、何でこんな田舎に来ちゃったかなーて
でも頑張るんですな、家族で。スタッフと共に。


ワタクシは親父の惚れた腫れたは
この際、どうでもイイつーか


この反抗期な男の子の
女子に対する男子の男子たる初々しさに
キュンとしましたけども(´∇`)ケラケラ


妻、母の死によって
バラバラになってゆく家族が
動物園、再開て事でひとつになってゆく、て


いや、ま、妻のへそくり?が
これまたキセキの第一歩となるんですけど
イイ話ですわ。泣けないけど。


きっと、家族で観るべき作品。
でも反抗期、真っ只中の子にとっては
多分、一致団結とか暑苦しいわ!て話。


ワタクシは何年も経った後
また観たいと思う日がきそう。


個人的評価:★★★☆☆

幸せへのキセキ [Blu-ray]幸せへのキセキ [Blu-ray]
(2013/06/05)
マット・デイモン、スカーレット・ヨハンソン 他

商品詳細を見る
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

AX
