-------- (--) | 編集 |
ホビット 思いがけない冒険
2013-08-26 (月) | 編集 |
今日のレンタルBDは 
ホビット 思いがけない冒険

感想を一言で言うと…長い!

<ストーリー>

111歳の誕生日、ビルボはフロドに
60年前の話していない物語を書いていた。

魔法使いファンダルフが
ホビット族のヒルボを冒険へと誘った。
紆余曲折を経て14人目の仲間として
竜のスマウグに支配された山を
奪還すべく旅立った。


予備知識まるでナス、で観たらば
え?そこで終わる?て思ったらば
コレ、3部作なんですね。

てか『ロード・オブ・ザ・リング』の
続編だったんですね。原作未読。


以下ネタバレ注意


ロード・オブ・ザ・リングは観ましたよ。
ええ。観ましたともさ。


その60年前の話ですって。
続編…前章ですわな。


話はアレだ。
ビルボが自身の冒険談をフロドに
書き残す形ではじまります。


うん。世界観はやはりロード・オブ・ザ・リング。
でもね、とにかく長い!
冒険に出るまでが長い!


どんだけ待たせるのか!て
途中で挫折しそうになりました的。


ま、超大作ぽいので。
シリーズを知らないヒトも楽しむためには


登場人物だとか、その辺。
きちんと描いておかないと!て意味では
仕方ナスですわね。


今作は故郷だとか財宝を奪ったドラゴンとの
戦いを描く前に終わってますので
次も観てねーて事なんでしょうけど。


にしても、長いな。こりゃ。


ネタバレとはいえ書きませんけど
最後のソレで脱出するなら
はじめからソコいっとけ!て


思ってしまったのは
ワタクシだけではないはず。


今作はやたらと皆さん、走ってますね的。
ワタクシ的に、アレですけど。


次回に期待!して
個人的評価:★★★☆☆

ホビット 思いがけない冒険 Blur-ray & DVD (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]ホビット 思いがけない冒険 Blur-ray & DVD (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/04/17)
イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

AX
