-------- (--) | 編集 |
新しい靴を買わなくちゃ
2013-09-02 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 新しい靴を買わなくちゃ

感想を一言で言うと…観光案内?

<ストーリー>

パリにやってきた千は
ここからは別行動、と妹に置き去りにされた。
宿泊するホテルの名もわからず
困惑していたところにパリ在住の
フリーペーパー編集者、アオイと出会う。


パリが舞台の
オトナのラブストーリーて言うので
期待いっぱいで!借りました。


以下ネタバレ注意


妹の勝利祈願で連れてこられた兄は
いきなり置き去りにされて
どーすんだ!て思うも


偶然通りかかった日本人女性と
3日間、一緒に過ごしましたよ、て
そんな話です。


ワタクシ、期待しすぎたな、こりゃ。


フタリのやりとりは、
パリで働く年上の姉さんと、
日本でカメラマンをしている年下青年の


こう、馴れ合いにならない
でも、なんとなく、異国の地の恋とかいうのが
チラつきます的なんですけども。


なんだろか。
背景がキッチリできてない、つーか。
ま、知り合って3日の出来事なのでアレだけど。


年上姉さんの子供が亡くなった経緯とか
青年の日本での生活っぷりが見えなくて
作品全体が、ゆるーい感じです的。


妹は妹で恐らくパリで絵のお勉強をしている
彼氏に突然、結婚を申し込んだんですけど。


そりゃビックリもしますわな、彼氏。
こっち目線で見たら、重いわ。


でもこっちのフタリの
やり取りの方がわかりやすくて
ワタクシ的にはよろし。


大きな事件とか起きませんので
眠くなるギリギリのラインでしたけど


むしろ逆に結ばれなかっただけに
良かったのかな、と。リアルな感じで。
これは…余韻を楽しむ作品なの…か?


町並みの奇麗さだとか、抜群です。
凱旋門にセーヌ川にエッフェル塔に
て、やはり観光案内された気分。


個人的評価:★★☆☆☆

『新しい靴を買わなくちゃ』Blu-ray[通常版]『新しい靴を買わなくちゃ』Blu-ray[通常版]
(2013/04/12)
中山美穂、向井 理 他

商品詳細を見る
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

AX
