-------- (--) | 編集 |
レ・ミゼラブル
2013-10-08 (火) | 編集 |
今日のレンタルBDは レ・ミゼラブル

感想を一言で言うと…長い!

<ストーリー>

1本のパンを盗んだ罪で19年間も
服役したジャン・バルジャン。
仮出獄後、生活に困り再び盗みを働くが
司教に罪を見逃してもらい改心する事を決意。
市長となるまでになったが…


泣ける!とか、面白い!て
評判だったので
どんな?て思った借りた。

原作は大昔に読んでます。


以下ネタバレ注意


19世紀のおフランスが舞台です。
妹の子供の為にパンを盗んだら
19年も投獄されましたよ、と。


だけども仮出獄したところで
働く場所もナスですよ、と。


再び盗んだのは司教館の銀食器。
また捕まったけど司教が
盗んだんじゃないよー 彼に与えたんだよー て
更に二本の銀の燭台を差し出す。


見逃してくれた司教に
今まで人間不信だったけど
身も心も生まれ変わる!て懺悔し


過去を捨て、マドレーヌと名乗り
市長にまでなったけど


そして市長時代に出会った
ファンテーヌに娘を託され
養父となったけども


法が全て!て仮出獄で逃亡した
ジャン・バルジャンを追い続ける警部。


革命てお国の激動の波には逆らえず
誰もがその波に呑まれていきます的。
(説明、長っ)


いや、気が散るんだわ。
ずっと歌われてると。


忘れてました。ワタクシ…
ミュージカル映画が苦手だ!て事を。


ヒュー・ジャックマンも、
ラッセル・クロウも歌いっぱなしー


悪くない。悪くはないが…
所々、ならイイけども
ずっと、はキツい。しかも長い♪~( ̄ε ̄;)


いや、長いけども
話を短くしてる映画だもんで
もう、そこ?な具合に進展、早し。


要はアレだ。徒刑囚が偉大な人物になった
愛の物語です的。


これ、ミュージカル映画じゃなくて
ふつうの映画で観たいです。ワタクシは。


ま、ミュージカル版が
原作だ、て言うからアレだけど。


長編ですけどミュージカル映画が
キライじゃなければ面白いかも。


個人的評価:★★★☆☆

レ・ミゼラブル 〈ブルーレイ(デジタル・コピー付) [Blu-ray]レ・ミゼラブル 〈ブルーレイ(デジタル・コピー付) [Blu-ray]
(2013/06/21)
ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ 他

商品詳細を見る
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

AX
