-------- (--) | 編集 |
フライト
2013-11-05 (火) | 編集 |
今日のレンタルBDは フライト

感想を一言で言うと…上手い!

<ストーリー>

制御不能となった航空機の
胴体着陸を試みた機長、ウィップ・ウィトカー。
乗客乗員、102名のうち96名が生還したが
事故調査の結果、ウィップからアルコールが検出され
奇跡のパイロットから一転、
過失致死罪の適用を検討される。


デンゼルワシントン、て名だけ!で借りたので。
はじめに、いきなりマッパな女性が出てきて

(=゜◇゜=)え?て。アレレ?て。
びっくらこきました。


以下ネタバレ注意



飛行機事故で
多くの乗客の命を救ったパイロット。
しかし酒と薬に溺れた男。


果たして男は英雄なのか
それとも犯罪者なのか、て話です。


ま、腕の良いパイロットゆえ
多くの乗客乗員を救えたのは間違いナス。


だが、しかーし。
操縦中に酒を飲んだり、てのは…ね。


ワタクシはガッツリ法廷ものの作品か、て
そう思って観てたもんで。


もっと言うと犯罪者だと思ったけど
実は英雄でした的な展開かと思ってたもんで。


ストーリーが思ってたのと違ったつーのか
依存症の話で正直、途中でダレたんですけども。


終わってみれば上手いよな、て。
いや、役者さんもだけど。監督の見せ方が。


結局のところ最後は
ウソついてました、て。


自ら暴露するんですけども。
ワタクシはこういう終わり方で良かったです。


ただ、こう、操縦する時にアルコールは
勘弁願いたいわね。乗る立場からすると。
てかこんなんで大丈夫?な。


酔っぱらいだろうとなんだろうと
多くの命を救った、て意味では英雄だけど


飲んで呑まれてた時点で英雄ではナス。
でも難しいわ、こういうの。
理由、後付け。結果が全てだからな。


迫力ある映像でしたけど
ワタクシの様に作品の内容を勘違いして観ちゃうと
アレ?て思う作品だと思います。


個人的評価:★★★☆☆

フライト ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]フライト ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2013/07/19)
デンゼル・ワシントン、ドン・チードル 他

商品詳細を見る
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

AX
