-------- (--) | 編集 |
イタズラなKiss ~Love in TOKYO(ドラマ)
2014-01-07 (火) | 編集 |
イタズラなKiss ~Love in TOKYO(ドラマ)

今日のレンタルDVDは 
イタズラなKiss ~Love in TOKYO

感想を一言で言うと…ニヤニヤが止まらない。

<ストーリー>

高校3年の相原琴子は2年間の片思いの末
入江直樹に告白するため、ラブレターを渡すも
いらない、の一言でアッサリ振られてしまう。

気持ち新たに新居に引っ越すも
こと座流星群の欠片が落ち、家は倒壊。
父の親友宅に身を寄せる事になるが…


て、年始最初の記事は
お馴染み、少女マンガ原作のドラマです。
放映を知らなかったので
この冬休みにまとめ借りです。

ええ。連続もの、一気に見るためには
まとまった休みがないと!な。


以下ネタバレ注意


ちょっと残念女子、F組の琴子が
A組の入江くんに片思いして振られるけど
いつしか両想いになりますよ、て話。


日本では17年前に…て、そんなに前か!な。
リアルで見とったわ!な。
しかも既にオトナでしたわ!な。


そして台湾で、韓国でドラマ化されて
再び、日本で!となったわけですが。


σ(-ω-;)エート
主演の琴子ちゃん、入江君。
お二人とも存じませんでした。


もっと言うと、このドラマ…
琴子・父と、入江・父母しか知らない。
会長は見た事ある!くらいな。


ワタクシ、原作漫画が大好きで
台湾版(こちら)、韓国版(こちら)の
感想も書いたんですけど(笑)


えっと、ワタクシの個人的意見を申しますと。
まず琴子ちゃん。
今回の未来さんが一番、琴子ちゃんに近い容姿。
お顔は早見優さんのお若い頃に似てる?


入江君は、スマン。
何処の国でどんだけ映像化されようと
ワタクシの中の入江君像は…
初代のカッシーが最強です。


あ、いや、その、でもワタクシは
台湾版の入江くんが好きです。一番。
内容も台湾版が一番好きだな(-。-) ボソッ


金ちゃんは…無理矢理な関西弁な気がするけど
てか、こんなイイオトコで良いのかしらね。


日本版のイイところはアレだ。
気持ちが伝わる。目線ひとつとっても
そこにセリフが加わって字幕で見るよりずっとイイ。


まさか!西村知美さんの演技で
ウルっとくるとは思わなかった(´∇`)ケラケラ


この方、ワタクシより年上ですのに
驚異の若さを保ってますけども。
クサイんですよ。演技。ドン松五郎の時から。


でも、合ってる。ぶっとんだ感じの入江・母。
確か、花男では美作・母もやってらしたわね。


今作では初代・琴子の佐藤藍子さんが看護士、
入江君の柏原さんが医師(通り過ぎるだけ)で
チラっと出演されておりまして。
ああ、細やかな気配りつーか、サプライズ!な。


ワタクシの中のイタキスは台湾版、
この日本版、初代日本版、韓国版の順位です。
どーでもイイですか、そーですか。


ストーリーとしては、
わりと原作に忠実で安心して見られます的。


今作は琴子への気持ちに対して
ひじょーにわかりやすいです。入江君。
てか続編も決定したとか?


ま、出来ますわな。
今回、結婚するまで!で終わってますから。
これから看護士になる琴子と
医者になる入江君で。


もっと言うとワタクシが多田かおるさんの
作品で一番好き!な、
愛してナイトもドラマ化されるとか。
原作イメージが、ぶち壊されない事を祈る。



いやはや。ニヤニヤが止まりません。
今年も、こんな作品が沢山見られると
イイな、と思います。


個人的評価:★★★★☆

イタズラなKiss~Love in TOKYO DVD-BOX1(4枚組※本編DISC3枚+特典DISC1枚)イタズラなKiss~Love in TOKYO DVD-BOX1(4枚組※本編DISC3枚+特典DISC1枚)
(2013/08/28)
未来穂香、古川雄輝 他

商品詳細を見る


イタズラなKiss~Love in TOKYO DVD-BOX2(4枚組※本編DISC3枚+特典DISC1枚)イタズラなKiss~Love in TOKYO DVD-BOX2(4枚組※本編DISC3枚+特典DISC1枚)
(2013/09/25)
未来穂香、古川雄輝 他

商品詳細を見る


テーマ:DVD
ジャンル:映画
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

AX
