-------- (--) | 編集 |
エリジウム
2014-03-03 (月) | 編集 |
今日のレンタルBDは エリジウム

感想を一言で言うと…めでたしめでたし。

<ストーリー>

2154年、大気汚染のため一部の富裕層は
エリジウムという理想郷で暮らすが
荒廃した地上で暮らすマックスは工場での
作業中に事故に遭い、余命5日と宣告される。
エリジウムにある医療器材でしか治せないため
スパイダーとの取引に応じる。

前評判の良さと、マット・デイモンに
ジョディ・フォスターて名前だけ!で借りてみた。
予備知識ナス。


以下ネタバレ注意


車泥棒だとかでソッチの世界では有名な
マックスが余命5日、て言われて


治療するには富裕層が住むところにある
医療器じゃないと治せない、つーんで


悪い仲間と取引して資産家の脳内にある
パスワードを入手する代わりに


そこへ行く片道切符を用意してやるぜ、て
そんな取引に応じましたよ的な話です(違)


近未来の地球は荒廃していて
お金持ちの人だけ!が高度な技術で
緑豊かで病気も心配いりませんよ、て所で暮らし


その他大勢の人達は荒んだ生活をしてます、て
うん。なんか、ありがちありがち!な話。


えっと、ワタクシ的にはアレだ。
エクソ・スーツとやら。
驚異的な身体能力を発揮する、てソレ。


改造人間の様にされちまったマックスの
その姿に、ちょっと笑った。
いや、それ?な。


ジョディ・フォスター演じる防衛庁の長官は
クーデターを起こそうとしてたりして


こう、悪人なんだろうけど、そこまででもナスで
実に中途半端だった気が。絡み的にも影、薄い。


幼馴染みの娘がこれまた末期の白血病で
治療を受けるために、てのも如何にも!で
更にラストのオチ的なものが、こう、なんとも。


なんか、もっと違う展開を予想していた
てかワタクシの期待が大きすぎたらしく。
可もなく不可もなし、てところです。


個人的評価:★★★☆☆

エリジウム [Blu-ray]エリジウム [Blu-ray]
(2014/02/05)
マット・デイモン、ジョディ・フォスター 他

商品詳細を見る
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

AX
