スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
そして父になる
2014-07-27 (日) | 編集 |
今日のレンタルBDは そして父になる

感想を一言で言うと…で、どっち!

<ストーリー>

都心の高級マンションで暮らす野々宮家。
一方、田舎で電気店を営む斉木家。

ある日、突然息子が出生時に
病院で取り違えられ、
実は他人の子供であると知らされる。


公開時に話題になっていたので
どんな?と思って借りた。


以下ネタバレ注意


出生時、病院で取り違えられた息子。
ある日、突然知らされた両家の両親。


6年一緒に過ごしたのは別人の子供。
育てた子供を手放す事への苦しみ、葛藤。
自分の子供への戸惑い。


子供自身、これまで育った環境が
大きく変わるのはもちろん


パパとママとの別れ、
突然現れたおじさんおばさんを
パパママと呼ぶことの理不尽さ。


取り違えは看護師の嫉妬とか妬みの
悪意だった!とか、もう。


しかも時効とか、なんだよ、そりゃ。
謝りゃイイてもんじゃねーぜ!な。


いや、問題はソコじゃなくて。
こういうの、て。なんだろうか。
取り違え、て。実際起きてるんですよね。


この作品が公開された時だったか?
現実でもそんなニュースがありましたっけ。


どうなんだろう。
ある日、自分の両親も兄弟も赤の他人。
実は本当の両親が他にいる、て言われたら。


年齢にもよるのかな。
6歳じゃ、他の世界も知らないし。


オトナになったらある程度の意思も意見も
率直に言えるかもしれない。損得も考える。
でも6歳…じゃね。


育った環境とか、どっちが幸せとか
誰にもわからない。


生みの親より育ての親、て言うけれど
それはお互いが幸せだったから!言える事。


どちらかが不幸だったら
それはどうだろう。ワタクシは…


やっぱり血なんじゃないかと思うクチ。
子供はいないですけど。


作品の中では、家族を交換してみて
それでも育ての子供を忘れられなくて
子供も親を忘れられなくて…て


会いに行ってるけども。
で、結局どっち!て。どーなった!て。
そこら辺、曖昧に終わってますけども。


あの、ワタクシ。エリートで
金持ちだかなんだか知りませんけど
野々宮・父、冷たそーでイヤです(笑)


タイトル通り、息子に対して
いろんな思いがあって最後、
父になった、て事なんでしょうけど。


が、しかし。
いろいろ考えさせられる作品でした。


個人的評価:★★★☆☆


そして父になる Blu-rayスタンダード・エディションそして父になる Blu-rayスタンダード・エディション
(2014/04/23)
福山雅治、尾野真千子 他

商品詳細を見る

テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
コメント:
この記事へのコメント:
ものすごいこと教えますね。
ここに書くのは最後にします。
私は一応女性なんですけど、これまで孤独ですごく寂しかったんです。
人生を変えてくれる人と出会いました。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたいという人だけに教えます。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますね。
2014/08/21(Thu) 19:00 | URL  | sumina #27Yb112I[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

AX
