-------- (--) | 編集 |
白ゆき姫殺人事件
2014-12-07 (日) | 編集 |
今日のレンタルBDは 白ゆき姫殺人事件

感想を一言で言うと…こわっ。

<ストーリー>
化粧品会社のOL、三木紀子が
遺体となって発見される。
容疑者は同期で同僚の城野美姫。
知人(三木の後輩)から情報を得た
ワイドショーの契約ディレクター赤星が
Twitter上でつぶやいた事により、
やがて城野の情報が出回り、憶測が飛び交い炎上。
いつの間にかネット上で犯人にされてしまう。


湊かなえさんの原作は未読。
サスペンスものか、と
興味だけで借りてみた。


以下ネタバレ注意




一見、美人で人当たりもよく人気者。
そんな女性が何者かに殺された。
しかし蓋を開けてみれば、とんだ性悪女(笑)


一方、地味で名前負け(お城の美しい姫)の同期。
華はないが、まじめでコツコツ型。


ワタクシといたしましては、
こっちに共感を持つのでありますが。


周りを見渡すと、私利私欲の塊。
犯人…はサスペンス?なので
あえて誰、とは書きませんけども。


ヒトのモノを真似して、奪って
自分が優位になろうとする、被害者。


ネット上で注目を浴びるために
知ったかぶり、面白半分で好き放題。
情報を流す、赤星。


心配してます!て。たぶん、本心だろうけど
初体験を地味な城野に先を越され(笑)
内心、おもしろくなかった学生時代の友人に


ワイドショーのインタビューに答える
近所のおばちゃんに、友達の親。


まだ真相などわからないのに
カメラとマイクを向けられ
謝ってしまう(父)親。


気持ちはわからなくもナスだが。
ここは娘を信じよーぜ!てね。


あ、自分が可愛い上司がもう。最低。
多分、この輩が一番最低。


この中で出てくるイイヒトは
容疑者、城野の祖母と
ひっきーな小学生時代の同級生だけ。


あー でも、あるある!て
憶測とか決めつけとか、あるある!て


それが真実かどうかわからないのに
ネット上の噂を信じ込む…
こわっっって思う。


何か事件が起こると、未成年であっても
顔写真や名前が出回り
そしてワタクシもソレを目にして


へー とか、ふーん とか思ってる。
自分もそっち側の人間であるのが
より一層、怖さを感じさせます的。


小学校時代の友人、夕子みたいな
遠く離れていても、長く会っていなくても
心が通じ合える友達がヒトリでもいたら


それはそれは心強い。
迂闊にもサスペンスで泣いた。


面白いか、て問われると
そうでもナス。ありきたり。

個人的評価:★★★☆☆


白ゆき姫殺人事件 豪華版  Blu-ray(初回限定版)白ゆき姫殺人事件 豪華版 Blu-ray(初回限定版)
(2014/09/03)
井上真央、綾野剛 他

商品詳細を見る
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

AX
