-------- (--) | 編集 |
利休にたずねよ
2015-03-08 (日) | 編集 |
今日のレンタルBDは 利休にたずねよ

感想を一言で言うと…恋はないわ。

<ストーリー>

雷鳴轟く嵐の中、
3000の兵に取り囲まれた茶人、千利休。
秀吉の命により、切腹しようとする彼に
宗恩は自分を妻にして良かったのか、と問い
切腹までの人生に思いを巡らせる。


原作未読です。
ゆえに千利休の物語を
ただただ観たくて借りました。


以下ネタバレ注意


時代劇好きのワタクシといたしましては
この時代の作品はもう、大好物。


ただ、こう。これは…どうなんだろう。
秀康に存在感がないとか
三成に貫録がなさすぎるとか


配役の面でどうなの?て
そもそも利休の所作は美しいが


演技はどうなの?て気がしないでもナスだが。
放蕩息子て感じがアレか。


親子共演とかで話題にもなってましたが。
そこら辺はどーでもイイです。



根本的に!ワタクシは
千利休に恋だの愛だのを求めちゃいない。


フィクションなのはしょーがない。
が、最早、ファンタジーな世界。


前半は面白かったんですよ。
うん。問題ナスだった。


が、しかし。後半になると、ね。
生涯にわたる秘めた恋とか、なんだそりゃ的。


いえ、これは、その、えっと
そういう作品なんでしょうけども!



美は美としてソレは全面にあれど
ワタクシはやはり、秀吉を怒らせて切腹の


あれやこれやをもっと掘り下げて
ちゃんと観たいのでありました。


それじゃ今までにもあった!て事なんですか。
でも、斬新にし過ぎるのもどうかな。


原作を読んだら払拭されるのか(謎)


個人的評価:★★☆☆☆


利休にたずねよ コレクターズ・エディション(Blu-ray Disc)利休にたずねよ コレクターズ・エディション(Blu-ray Disc)
(2014/06/13)
市川海老蔵、中谷美紀 他

商品詳細を見る

テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

AX
