-------- (--) | 編集 |
マイ・インターン
2016-04-30 (土) | 編集 |
今日のレンタルBDは マイ・インターン

感想を一言で言うと…癒される。


<ストーリー>

長年勤めた会社を引退し、
妻に先立たれた、70歳の男性が
生き甲斐を求め、新たな職場で奮闘する。


近頃、ワタクシ。デニーロ作品で
面白いと感じる事が少なかったのですが。
面白い、て同僚が言うので借りてみた。


以下ネタバレ注意。






ご隠居生活を送っていた、男性が
求人広告を見て応募。


昔と違って、履歴書を書いて…ではなく
ネットで応募…て時代を感じさせるも
念願叶って再就職。


ファッションサイトのCEOの女性の
直属部下になるが、仕事は与えてもらえず。


でも周りに目を配り、アドバイスをし
良い方へ導く彼はいつの間にか、
なくてはならないヒトになり…な話です。


特に大きな問題も起きません。
CEO旦那の浮気くらいです。


ハンカチは持ち歩く、
クラシックな物を愛用(物持ちが良い)、
手書き、最高!て今の時代において
じーちゃん世代のそっち側のワタクシは


この作品に癒されました。
ああ、心地良いったら、もう。


デニーロが怒らない!穏やか!てだけで
この作品は異彩ですけども。


運転手のヒトの飲酒とか
いっぱいいっぱいで空回りの女性を
さりげなく褒めるだとか


若き同僚への恋のアドバイスだとか
自分の新しい恋(!)だとか
ご都合主義つったらそうなんだけど。


派手な事件など起きなくても
観られる、更に心地良いときたら、もう。


久々の良作にあいました。


個人的評価:★★★★★



マイ・インターン ブルーレイ&DVDセット
(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

AX
